sono

185件中   71 - 80 件表示 ( 全 19ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ラジオ・映画どき♪~「陰日向に咲く」~

月に一度位はやっぱり最新作を!

という事で今日は現在公開中の映画「陰日向に咲く」。

 

 

劇団ひとりさんの小説を映画化した作品。

 

小説には出てこない登場人物もいましたが、6人の人間

模様それぞれをユーモアたっぷりに色んな視点から覗いた

優しい作品でした。

 

 

誰しもみんな、未来に希望と不安を抱えながら生きている。

 

 

そんな今日の一言は、劇中での言葉、

 

 

です。 (今日も左手書き)

 

 

おっきな言葉です。

 

 

 

肩をおとしている人に、ぜひ言ってあげてください・・・*

 

 

 

 


2008-02-16 00:52:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

東京タワーバレンタインスペシャルライブ♪

今宵の初唄い。

 

極上の夜景の前、

 

 

ライブ直前に雨あがり、

 

 

新曲も披露。

 

素敵なメンバーでお届けしました♪

(guitar) 芳野藤丸 from SHOGUN
(keyboard) 北村真奈美
 

 

 

 

来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

 

同じ瞬間を過ごすことができ、とっても幸せな空間でした。

 

 

 

また、会える日を心から楽しみにしています。

 

 

 

P.S. 一足お先にチョコ、可愛いお花、そしてバスグッズ・・

ありがとうございました☆

 

 

素敵なバレンタインを_

 


2008-02-12 22:47:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(4) トラックバック(2) nice!

東京タワーライブリハ♪

順調に進んでます!

 

藤丸さん、

 

 

まなみちゃん。

 

 

 

ボイスレコーダー。my 必需品。

 

 

新曲もイイ感じです!!

 

 

 

 

_タワーライブまで、あと3日☆

 

 


2008-02-09 12:00:08投稿者 : sono
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

ラジオ・映画どき♪~「猟奇的な彼女」~

今夜のラジオがバレンタイン特集という事で、第2回目に

映画「猟奇的な彼女」を選びました。

 

ライブでもカバーしているエンディングテーマ ‘I believe’

 

大好きな映画、スカッと爽快になれる作品です。

 

 

不器用だけれど、女心をまっすぐに表現する彼女をみての

今日のひとこと。

 

 

 

 

ラジオの中でも笑われちゃいましたが、我ながらスゴイ字。

 

実は、今回普段使わない左手で字を書いてみました。

いや不思議。

下手、いや不器用なりにも味が・・。

 

新しい発見でした。

 

 

 

では、おやすみなさーい*

 

 


2008-02-09 01:15:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

雪の街へ*

雪をみると人はどうして胸がさわぐのだろう

 

そして、ちょっと切なくなる_

 

 

 

おもむきある雪景色。

 

 

 

 

ばいきんスノーマン。

 

 

 

 

冬sono・・・。

 

 

雪を見ると私はどうして手を広げてしまうのだろう_

 

どうして、

どうして。

 

 


2008-02-05 15:01:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(2) トラックバック(1) nice!

ラジオ・映画どき♪~「今を生きる」~

sonoの映画どき♪ radioコーナー始まりました。

 

あっという間でした。

日々、勉強。

 

墨で書いた、今日のひとこと。

 

 

 

徐々に、‘字’うまくなりますように・・。

日々、成長。

 

 

今月は私のお気に入り映画を紹介する予定ですが、

この映画とりあげてほしい!など、ぜひ教えてくださいね*

 


2008-02-02 01:30:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

グルメレポート番組☆

最近、よく牡蠣を食べている広島県民、sonoです。

 

soul food はお好み焼き。

 

実家でカキフライが食卓に並ぶと、最高に嬉しかったな・・。

その頃、そんなに食べなかった生かきに、今ハマってます。

 

 

子供時代食べれなかったものが、好きになるって不思議です

よね。

 

 

私の場合、

苦手だった、さば、あじ、イクラ、もつ・・などなど

 

今は、大好物。

 

 

 

そんな私、2月から地元のラジオ番組でグルメコーナーを担当

することになりました!

 

 

あやうく大好きなラーメンばかりにならないように、注意しつつ

色んな場所のおススメ料理を紹介したいと意気込んでいます。

 

 

 

全国どこでも、ネットで聞くことができますので、お楽しみに。

 

 

あっ、メモの用意も忘れずに・・・♪

 


2008-01-27 09:29:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(4) トラックバック(0) nice!

初ライブは東京タワー☆

2月12日火曜日_

 

それは、バレンタイン・デーの2日前。

 

というコトで、

 

スイートチョコレートのかわりに、甘くもちょっぴりビターのきいた

歌のプレゼント。

 

豪華メンバーでお届けします。

 

 

 

今年初タワー。展望台からの写真です。

アルケミストがライブを行っていました。偶然の再会。

 

 

 

念願の久々東京タワーライブ♪

 

私にとって、色んな意味で大事な場所なのです。

 

 

 

お楽しみに*

 


2008-01-20 00:10:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(2) トラックバック(1) nice!

生きることを生きよう、激しく美しく。

今日は特に寒いですね*

 

おととし、高崎市にある「山田かまち水彩デッサン美術館」

へ行きました。

 

 

  おまえの生き方を貫く。

  消えるまで、生命が消えるまで、

  全ての力を出し切って、生ききる。

  それがおまえの生き方だ。

  おまえの生き方を貫け、それは意地ではない。

  美しさだ。

  今までは、人の言うことを聞きすぎた。

  みじめな気持ちになり、

  仲間が欲しくなり、

  ろくでもないやつを仲間だと思いこむ。

  そこからおまえがくずれてゆく。

  おまえはもっと自分を大事にしろ。

  激しく美しく生きろ。 ~

 

 

  おまえは生きることを生きろ。

  おまえは再びおまえをつかめ。

  おまえは眠っていた。

  それをゆり起こして、

  さあ、

  再びおまえを生きるんだ。

  再びおまえを!

  妥協は敵だ。

  おまえはおまえしかないのだ。

  おまえがおまえでなくてどうする?!

  おまえは生きることを生きろ。

  昔を思い出せ!

 

                      「生きる」より

 

 

美術館の二階、直筆のメッセージ、痛いくらいの心の叫び

に共感し、

その当時、空虚という言葉しか手のひらに持ち合わせて

いなかった私は、この詞に声をあげ泣き崩れました。

 

 

生きぬいた彼にしかわからない、苦しみや悩み。

 

山田さんは、高崎高校の一年生の夏(昭和52年8月10日)

自宅でエレキギターの練習中に亡くなりました。

 

 

私も、生きることを生きたい。

命ある限り。

 

 

私にはもう、支えてくれるみんな、そして最高の仲間がいる。

 

 

思い切り、生きよう。

 

 

 

 

・・・あなたと共に。

 

 


2008-01-19 22:18:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

私の癒されグッズくんたち☆

12月のライブで‘サンタさんには何がもらいたい?’の質問で

思わず「オケ!」と叫んだ私。

 

つい最近、念願のoke!頂きました。

                                                     

そして、

嬉しいことに今冬もたくさんのバス・グッズが集まりました。

 

 

じゃじゃん。

 

 

檜のオケで、お風呂は一気に和風に。

 

必ず入れるのは、DEAD SEA BATH SALT=死海の深層水

からつくられた天然の塩&ルビーバスドロップ。

 

ミネラルたっぷりで、リラックスー。

 

 

 

ソルトと一緒にこちらのエッセンシャルオイルを数滴ぽトン。

 

 

 

ラベンダーが好きみたい。あとは、ユーカリやローズマリー。

 

朝からバスタイムもしばしば。

 

 

 

レコーディング、もうひと踏ん張り!

 

スタジオでもアロマオイルを焚いて、たんと緊張を和らげて

もらってます。

 

では、行ってきます*

 


2008-01-15 11:17:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(3) トラックバック(0) nice!
185件中   71 - 80 件表示 ( 全 19ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...