sono

185件中   61 - 70 件表示 ( 全 19ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

*君ノ街ニモ桜サク*

都内では、早くも桜が満開ですね。

 

 

咲きほこるその姿に、心が惹きつけられると同時に胸が

はずみます。

 

 

 

 

 

チューリップや、タンポポ、ガーベラ、シロツメグサ。

春のお花が、一番好きかも。

 

 

 

街中に飾られた、お花の前でパチリっ。

 

 

 

今日みたくあったかい陽気だと、半ズボンを履いちゃう私。

 

 

ほらっ_

思わず、見とれてしまうくらいの鮮やかさ。

 

 

 

今週末は、お花見日和だそうですね。

 

 

 

いよいよあさって土曜日は公開ライブです♪

 

新曲に、嬉しい発表に、スペシャルゲストに、盛りだくさんの

イベントになりそうです。

 

 

 

ライブでも、花実が咲きますように・・*

 

 


2008-03-27 22:30:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

運命の赤い糸について考える。

寒暖の変化に、若干ついていけてないsonoです。

 

そんな時もあるよね。

 

 

 

現在公開中の映画、「魔法にかけられて」を紹介しました。

 

おとぎの国のプリンセスが、魔女によって現代のニューヨーク

に追放されるトコロから、物語が始まる_

 

 

今日のひとことは、

 

 

こちら。

(左手筆&広島弁)

 

 

そもそも赤い糸ってなんだろ。

 

民俗学の見地だと、赤は血を表し糸は結びつきを暗示して

いるそう。

 

 

この映画を観ると、赤い糸が、青くも、また無数?にも感じ

られました。(イイ意味でね)

 

 

 

もし、赤い糸というものが存在するのなら、人から良く思われ

ようなんて無理せずに、自分に正直にありのままの姿でいれ

ばいいんじゃないかな・・・。

 

 

 

 

赤い糸が切れたなら、また結んじゃえばいい。

 

なんてね。

 

 

 

 

 

ひーくしゅんっ。。


2008-03-22 21:07:10投稿者 : sono
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

世界遺産のある街へ。

花粉、飛んでます。 円高、進んでます。
 
 
 
 
あるDVD映画のテーマソングになっている曲のレコーディング
 
ディレクション(簡単に言うと助っ人)&ミニライブに姫路へ行って
 
きました。

 


子役や雑誌モデルで活動していたり、様々な夢を持ってる
 
スクールの生徒のみんなは、すこぶる元気がよくって面白い。
 
 
 
 
 

 
 
何より、彼女たちの小学生事情を聞いてびっくり。
 
すでに自身のblogを持ってたり、Ne-Yoが好きだったり…
 
 

話してる間ずっと異空間にいるみたいでした。
 
 
 
 

 
 
 
 
姫路といえば、やはりお城。
 
空き時間に姫路城を巡りました。

 
 
その時代の紋瓦や心柱に触れ、古い歴史を感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日は、29日のライブで共演する栗本さんが木村雅彦
 
さんと組んだセッション「Key of Joy featuring 井手麻理子
 
のライブへ。
 
 
 

初の共演なんて微塵も感じないくらい、グルーブもぴったりで

あっというの2ステージでした。

 

迫力ある演奏、潤いのある透き通った歌声でした。

 

栗本さんの普段とは全く違うキャラクターに驚きました、29日も

マイクをお渡ししなきゃです。

 

 

 


先日のラジオ・映画どき♪はハリウッドでもリメイクされた
 
「イルマーレ」。
 
 

お互い自分の好きな行動を手紙に書いて相手に実行してもらう、
 
しかも時を越えて。
 
_そのシーンが好き。
 
 
 

ささくれたココロを優しく包んでくれる、そんな作品です。
 
 
 

私の手元に届く手紙も、心を癒してくれる宝物。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会いたい人には会おう。
 
好きな人には好きと言おう。
 
 
 
傷つくのが怖いだなんて、臆病になっちゃダメ。
 
 
 
 「誰かを愛して、その愛を失った人は
 
   何も失わない人より 美しい」  イルマーレより
 
 
 
 
 
 
強い気持ちを持っていかなきゃ、です*
 

2008-03-18 00:25:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(3) トラックバック(0) nice!

英会話、はじめました♪

卒業や引っ越し。入学、そして入社。

 

さまざまな不安と期待が入り交じり、光も世界も全てが新しく

生まれ変わる、そんな季節。

 

 

みなさんは、

どんな想いでこの季節を迎えているのでしょうか*

 

 

新たに出会う全ての人に感謝しながら、これからの日々を

送ってほしい、送っていきたいものです。

 

 

 

春は、新しく何かを初めるにも良い時期だそう。

 

というコトで、ある目的のため、生まれて初めての英会話

レッスンへGo。

 

 

 

始めは緊張しすぎてあたふた…

英語は得意な方、と自負していた自分にガックシ。

 

 

勇気あるスタートがまばゆい未来への第一歩!

 

 

 

 

恐れず振り返らず、自分らしく歩いていきましょう、そして

 

一緒に花を咲かせましょう☆


2008-03-12 11:23:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

つっこみ映画どき♪そして、jazzピアニストとの共演!

こんばんは☆

 

この季節といえば・・

 

 

いちごチャン。

ビタミンパワー全開のsonoです。

 

 

 

今日の映画どき♪は、

‘思わずつっこみたくなる映画のワンシーン’_

 

 

(ひだり手書き&広島弁)

 

でした。

 

 

ラジオへのメッセージは、生放送ならではのやりとりが

嬉しいし、リアルタイムで面白い。

 

今夜もメッセージありがとう☆

 

 

 

 

そして、3月29日の公開ライブですが、

jazzピアニスト・栗本修さんとの共演が決まりました!

 

新曲あり、シークレットゲストあり。

 

果たして、どんなliveになるのでしょう・・

 

 

私もかなり楽しみです*


2008-03-08 01:23:13投稿者 : sono
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

☆サイトリニューアル☆

 

   **サイトリニューアルしました**

 topページはこちら→< http://www.sono.bz/ >

           

           designed by tomoko tamazawa

           photo by HIRANO


2008-03-05 10:15:00投稿者 : ***
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

stop やけ酒 &今日の映画どき♪

部屋にお花を飾るのがちょっとした日課になっている

sonoです☆

 

 

                   白梅 (別名・春告げ草)

 

 

新聞で興味深い記事を発見!!

 

「お酒で憂さ(ウサ)は晴れない」

という研究結果を発表していました。

 

 

ヤな事があると忘れるためにお酒に走ったり、いわゆる

‘やけ酒’してしまう人がいるが、お酒を飲むと余計記憶に

残ってしまうので、逆効果らしい・・。

 

 

『一杯は人酒を飲む二杯は酒酒を飲む三杯は酒人を飲む

=酒も少ないうちは自制がきくが、多量になると酒に支配

されてしまう

こんな言葉もあったり。

 

 

しかーし、

お酒も強い方ではないし、やけ酒もしないけど飲みたいなぁ…

なんてまれに思う事もなくはない。

 

 

嫌な事があった時は、楽しい時間を過ごして記憶に上書き

しようとのコト。

記憶の上書きね、なるほど。

 

 

ハッピーなお酒をのみましょ♪

(※お酒はハタチを過ぎてから)

 

 

 

そして今日の映画コーナーは「タイタンズを忘れない」。

 

スポーツを通して人種の壁を越えていく作品で、外見や肌の色

だけで人を判断することの無意味さ、戦友を持つことの大切さを

教えてくれる素晴らしい作品。

 

 


(ひだり手書き)

ラジオへのメッセージも嬉しかったー!ありがとう!

 

 

今宵、ハッピーなので旨酒を一杯飲んで床につきましょ*

 


2008-03-01 02:01:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(6) トラックバック(0) nice!

ラジオ・映画どき♪~「天使にラブソングを2」~

今日のラジオでは出来あがったばかりのオープニング曲、

聴いていただけましたか♪

 

 

いつも私に元気をくれる映画 「天使にラブソングを2」

を紹介しました。

 

「Dancing in the street 」や、「Oh Happy Day」を

熱唱するゴスペルシーンは、見ものです。

 

 

 

今週末は、レンタル屋さんへGOです!

 

 

(はい、サウスポー書き)

 

 

 

 

音楽ってほんとに素晴らしい*


2008-02-23 01:00:52投稿者 : sono
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

sonoのミドルネーム&ライブ決定☆

「ミドルネーム工房」って知ってますか*

 

そのミドルネーム工房で、一番最初に出た結果は・・・

 

 「先物買い sono」!!

 

でした。

 

他には、「ファイヤーsono」、「エキゾチック sono」

「シネコン sono」。うーん、キライじゃない。

 

遠すぎず、どこか納得。

 

 

 

 

遅めのブランチに「ROTI」へ。

 

 

内容は違えど、よく行くハワイアンバーガー店「クアアイナ」の

次に好きかも。

 

 

 

 

そして、こちらも六本木。

 

3月のライブがupされました!!

 

スプラッシュは広く神秘的なライブカフェといった感じ。

とっても素敵な場所です。

 

 

この日も新曲を披露できたら、と思っています♪

 


2008-02-21 14:47:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

あなたとならできること。

地球は果たしてコドクなのだろうか

 

 

気持ちを込めて優しく

 

 

 底なしの青

 

 水平線

 

 風の香りに

 

しばらく耳を澄ます

 

 

 

 呼吸しているコトバ

 

 東の空にのぼる三日月を

 

二人でさがした

 

 

 

これは、

 

満天の星空の下、

偶然の惑星で出逢った言葉たち_

 

 

 

 

at Miraikan


2008-02-18 14:04:06投稿者 : sono
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!
185件中   61 - 70 件表示 ( 全 19ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...