sono

100件中   41 - 50 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10   

英会話、はじめました♪

卒業や引っ越し。入学、そして入社。

 

さまざまな不安と期待が入り交じり、光も世界も全てが新しく

生まれ変わる、そんな季節。

 

 

みなさんは、

どんな想いでこの季節を迎えているのでしょうか*

 

 

新たに出会う全ての人に感謝しながら、これからの日々を

送ってほしい、送っていきたいものです。

 

 

 

春は、新しく何かを初めるにも良い時期だそう。

 

というコトで、ある目的のため、生まれて初めての英会話

レッスンへGo。

 

 

 

始めは緊張しすぎてあたふた…

英語は得意な方、と自負していた自分にガックシ。

 

 

勇気あるスタートがまばゆい未来への第一歩!

 

 

 

 

恐れず振り返らず、自分らしく歩いていきましょう、そして

 

一緒に花を咲かせましょう☆


2008-03-12 11:23:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

sonoのミドルネーム&ライブ決定☆

「ミドルネーム工房」って知ってますか*

 

そのミドルネーム工房で、一番最初に出た結果は・・・

 

 「先物買い sono」!!

 

でした。

 

他には、「ファイヤーsono」、「エキゾチック sono」

「シネコン sono」。うーん、キライじゃない。

 

遠すぎず、どこか納得。

 

 

 

 

遅めのブランチに「ROTI」へ。

 

 

内容は違えど、よく行くハワイアンバーガー店「クアアイナ」の

次に好きかも。

 

 

 

 

そして、こちらも六本木。

 

3月のライブがupされました!!

 

スプラッシュは広く神秘的なライブカフェといった感じ。

とっても素敵な場所です。

 

 

この日も新曲を披露できたら、と思っています♪

 


2008-02-21 14:47:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

あなたとならできること。

地球は果たしてコドクなのだろうか

 

 

気持ちを込めて優しく

 

 

 底なしの青

 

 水平線

 

 風の香りに

 

しばらく耳を澄ます

 

 

 

 呼吸しているコトバ

 

 東の空にのぼる三日月を

 

二人でさがした

 

 

 

これは、

 

満天の星空の下、

偶然の惑星で出逢った言葉たち_

 

 

 

 

at Miraikan


2008-02-18 14:04:06投稿者 : sono
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

東京タワーライブリハ♪

順調に進んでます!

 

藤丸さん、

 

 

まなみちゃん。

 

 

 

ボイスレコーダー。my 必需品。

 

 

新曲もイイ感じです!!

 

 

 

 

_タワーライブまで、あと3日☆

 

 


2008-02-09 12:00:08投稿者 : sono
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

雪の街へ*

雪をみると人はどうして胸がさわぐのだろう

 

そして、ちょっと切なくなる_

 

 

 

おもむきある雪景色。

 

 

 

 

ばいきんスノーマン。

 

 

 

 

冬sono・・・。

 

 

雪を見ると私はどうして手を広げてしまうのだろう_

 

どうして、

どうして。

 

 


2008-02-05 15:01:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(2) トラックバック(1) nice!

生きることを生きよう、激しく美しく。

今日は特に寒いですね*

 

おととし、高崎市にある「山田かまち水彩デッサン美術館」

へ行きました。

 

 

  おまえの生き方を貫く。

  消えるまで、生命が消えるまで、

  全ての力を出し切って、生ききる。

  それがおまえの生き方だ。

  おまえの生き方を貫け、それは意地ではない。

  美しさだ。

  今までは、人の言うことを聞きすぎた。

  みじめな気持ちになり、

  仲間が欲しくなり、

  ろくでもないやつを仲間だと思いこむ。

  そこからおまえがくずれてゆく。

  おまえはもっと自分を大事にしろ。

  激しく美しく生きろ。 ~

 

 

  おまえは生きることを生きろ。

  おまえは再びおまえをつかめ。

  おまえは眠っていた。

  それをゆり起こして、

  さあ、

  再びおまえを生きるんだ。

  再びおまえを!

  妥協は敵だ。

  おまえはおまえしかないのだ。

  おまえがおまえでなくてどうする?!

  おまえは生きることを生きろ。

  昔を思い出せ!

 

                      「生きる」より

 

 

美術館の二階、直筆のメッセージ、痛いくらいの心の叫び

に共感し、

その当時、空虚という言葉しか手のひらに持ち合わせて

いなかった私は、この詞に声をあげ泣き崩れました。

 

 

生きぬいた彼にしかわからない、苦しみや悩み。

 

山田さんは、高崎高校の一年生の夏(昭和52年8月10日)

自宅でエレキギターの練習中に亡くなりました。

 

 

私も、生きることを生きたい。

命ある限り。

 

 

私にはもう、支えてくれるみんな、そして最高の仲間がいる。

 

 

思い切り、生きよう。

 

 

 

 

・・・あなたと共に。

 

 


2008-01-19 22:18:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

私の癒されグッズくんたち☆

12月のライブで‘サンタさんには何がもらいたい?’の質問で

思わず「オケ!」と叫んだ私。

 

つい最近、念願のoke!頂きました。

                                                     

そして、

嬉しいことに今冬もたくさんのバス・グッズが集まりました。

 

 

じゃじゃん。

 

 

檜のオケで、お風呂は一気に和風に。

 

必ず入れるのは、DEAD SEA BATH SALT=死海の深層水

からつくられた天然の塩&ルビーバスドロップ。

 

ミネラルたっぷりで、リラックスー。

 

 

 

ソルトと一緒にこちらのエッセンシャルオイルを数滴ぽトン。

 

 

 

ラベンダーが好きみたい。あとは、ユーカリやローズマリー。

 

朝からバスタイムもしばしば。

 

 

 

レコーディング、もうひと踏ん張り!

 

スタジオでもアロマオイルを焚いて、たんと緊張を和らげて

もらってます。

 

では、行ってきます*

 


2008-01-15 11:17:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(3) トラックバック(0) nice!

PV撮影、そして生放送へ!!

2008年の幕開けは、プロモーションビデオ撮影&生放送番組

出演でした。

 

 

 

 

心配していたお天気も、段々と良くなり晴れ女パワーを実感。

 

 

 

 

 

撮影した曲は、新曲「Answer」

                                                          

自分の居場所を見つけたい、見つけてほしい。

そんな風に聴く人それぞれのAnswer ソングになれば、という

想いで書きました。

 

 

その「Answer」を一足お先に、先ほど生放送で披露させて

いただきました♪

 

(右からkoumeちゃん、藤丸さん)

 

  

放送終了間際に、メールをいくつか受け取りました。

ありがとうございました!

 

来週18日より、こちらで再放送もありますので、お楽しみに。

 

 

 

_ということで、今年は無病息災。です*

 

 

 

おやすみなさい☆


2008-01-10 01:39:38投稿者 : sono
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

2008年、今年のテーマは・・・

 

明けましておめでとうございます☆

 

 

  『 春風の吹けばおのずと山かげの

                 梅も桜も花はさくなり 』

 

 

 

 

    (ふーぅ、良い新年ですな。)

 

 

今年の私のテーマは「きずな」

 

いろんな人との「きずな」から多くを学び、生活をよりよく過ごせ

たら良いです。


これまで出会ってきた人との「きずな」、これから出会う人と築く

「きずな」を大切にしていきたいです。

 

 

そして、一度きりの人生をどう生きるか・・という問いを常に考え

ながら、新たな気持ちで2008年を進んでいきたいです。

 

 

   

   (祝い酒を頂いております。)

 

 

今年も、どうぞよろしくお願いします。

 

みなさんにとって、実りある良い年となりますように・・・*

 

 


2008-01-04 20:52:28投稿者 : sono
この記事のURL コメント(4) トラックバック(0) nice!

暮れのご挨拶

わが故郷広島では、初雪が降ったようです。

                                                      

 

誕生日のコメントをいただき、本当にありがとうございます。

 

うん、うん、とうなずきながら読ませていただきました♪

 

 

 

年明けに再開しますが、今年のレコーディングは終了しました。

 

 

 

 

 

 

誕生日はというと、愛してやまない桑田佳祐さんのライブへ_

 

 

「祭りのあと」「風の詩を聴かせて」「白い恋人達」「月」など、

涙、なみだのライブでした。

 

 

 

そしてこの二日間はというと、

 

‘もーいーくつ寝るとお正月ー♪’を唄いながら、

甥っ子とクリスマスプレゼントのたいやきやさんを組み立て、

 

 

「ヘイ、いっちょう!」とたいやきやさんごっこ。

(いっちょう?!)

 

 

 

昨日は今年最後の献血へ。

 

 

(なぜか包帯をまかれる私)

 

 

 

早い・・。あっという間に大晦日ですね。

 

 

みなさんは、どんな一年でしたか。

今年は気持ちがとても充実した一年でした。

 

私はいま、新たなスタートラインに立っています。

 

 

2008年も、今レコーディングしている曲達をみなさんに届ける

ため、頑張りたいです。

 

Album「こころのカギ」は心のドアを開ける鍵となってほしい、

という想い。

そして、今度はそんなココロを、魅せられる一枚にしたいです!

 

心に届く歌を。その気持ちは変わりません。

 

 

待っていてくださいね!

 

 

 

 

お正月、

故郷へ帰る方も、旅行に出かける方も、おうちで過ごす方も、

良い年をお迎えください。

 

 

来年も、みなさんにとって良い事がたくさんありますように・・*

 

 

 

 

 

 

一年間、本当にありがとうございました。

 

 

                            sono☆


2007-12-31 11:15:10投稿者 : sono
この記事のURL コメント(5) トラックバック(1) nice!
100件中   41 - 50 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10