sono

100件中   31 - 40 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10   

あなたの悲しみはどうしたら消えてゆくの?

明日から、もう6月。

 

いよいよ、梅雨がやってきますね

 

 

雨の日は、ジメジメ、湿気が・・とかマイナスイメージも

多いけど、私は好きなほう。

 

 

雨の季節をもっと好きになるために、

じゃん。

 

 

レインブーツ。

長靴って小さい頃に履いて以来だから、なんだか楽しくて。

 

水たまりで無意味にはねたり、走ったり。

 

 

 

 

 

来月公開される映画、

「シークレット・サンシャイン」の試写会へ行ってきました。

 

 

息子を失い、正気も失ってしまう。

 

その時々の心理状態が変化すると同時に見た目も変わって

いくヒロイン役のチョン・ドヨンに圧倒されました。

 

 

闇があるから光がある。

光があるから闇がある。

 

 

唐突なエンディングが、とても意味深いものだったと、

次の日電車に揺られて光を浴び、やっと気付きました。

 

 

原寸表示

 

 

 

 

明日は、晴れるかな・・


2008-05-31 18:36:27投稿者 : sono
この記事のURL コメント(4) nice!

本日は、レコーディング日和♪♪

こんばんは
 
 
 
 
 
今日は、とあるCMのレコーディングで横浜ランドマークへ。
 
 
 
 
 
歌詞があったかくて、とてもお気に入りです。
 
日々、勉強ですね。
 
 
 
 
 
聞こえてくる日をお楽しみに、です☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先程のラジオコーナーでは、
 
公開中の映画 「最高の人生の見つけ方」を紹介。
 
 
 
終わりを知った時、人の命は輝きだす。
 
そして、本当の幸せを知る。
 
 
 
私は、どんなリストを描くだろう。
 
 
 
これまでの人生で、
 
 
 やらなかったこと、
 
 知らなかったこと、
 
 諦めていたこと、
 
 目を背けていたこと、
 
 忘れていたこと、
 
 忘れようとしていたこと、
 
 
 
 ‘何かをやった後悔よりも、
 
やらなかった後悔の方がずっと大きい’
 
 
それに気付いただけでも、映画をみた価値があるような
 
気がしました。
 
 
 
とても奥深く、考えさせられる作品でした。
 
 
 
 
 
 
今日のひとこと。
 
 
 
 
 
れまでやったことのなかった左手書き。
 
 
右手からの嫉妬を感じるsonoでした・・
 
 
 
 
 
 
おやすみなさい
 

2008-05-17 01:11:10投稿者 : sono
この記事のURL コメント(4) nice!

金の一週間、各地よりお届け。

ゴールデンウィーク、みなさんはいかがお過ごしに

なりましたか

 

 

私はというと…

 

 

 

これ全ていただいたお土産!

北海道、山梨、名古屋、鎌倉など。

 

ここまで揃うと、なんだか行った気分に。。ザ・妄想。

 

 

 

 

 

本当は・・・

 

スタジオ、スタバ、作業、スタバ、海、スタバてな感じ

でした (スタバ行きすぎ)

 

最近コーヒーが飲めるようになり若干調子にのってます。

 

 

 

1日だけ海で‘ぬぼぼぼーーっ’と砂浜にヒトリたたずみ、

マイナスイオンをめいっぱい内にとりこんできました。

 

 

波の音は私の心をクリアにしてくれました

 

 

 

ただいま、夏に向けて新たな曲を作ってます_


2008-05-08 00:52:36投稿者 : sono
この記事のURL コメント(2) nice!

*ニューアルバムに込めた想い*

いかがお過ごしでしょうか

 

新しい気持ちで、生活や仕事が始まるこの季節。

 

新たに環境が変わると、どうしても慣れようと自分の力

以上に頑張ってしまうもの。

 

 

 

この時期になると初めて一人で暮らした(とは言っても

寮でしたが)大阪での日々を思い出します。

 

一週間は毎晩寂しくって泣いてた気がする…

 

 

 

離れて暮らすと家族のありがたみに気付かされます。

 

 

一人で帰れないと言って姉の教室の廊下で待ってた私を

いつも優しくつれて帰ってくれていた姉

 

野球のおもしろさを教えてくれた兄

 

思いっきり叱ってくれた父

 

私に音楽を教えてくれた母

 

 

 

当たり前だと思ってたコトがこんなにも大きくて重みがある

だなんて考えてもみなかった。

 

 

次から次へと思い出されて、これを書きながら思い出し泣きし

てる私。

強くなったつもりなのに・・。ダメね。

 

 

 

 

新たな気持ちで4月を迎えたみなさんへ。

 

うん。辛くなったら、涙かれるまで泣いちゃえばいい。

雨でもどんな嵐の後でも、ちゃんとひだまりが君を包んで

くれる。

そして、ふるさとが、心が還る場所がちゃんとあるから。

大丈夫。

 

 

 

先程のラジオでのひとこと

(相変わらず、左手書きで頑張ってます)

 

 

 

 

いよいよ21日、アルバム発売です

 

 

上京して早7年。

これだけの月日が経った今だからこそ書けた作品。

かけがえのない故郷への想い、大切な人との別れをつづった

愛する曲たちです。

 

どうぞ、聴いてやってください。

 

 

 

まずは5周年を迎えた渋谷多作で、お待ちしています。

新曲お楽しみに!

 

 

おやすみなさい


2008-04-19 01:32:17投稿者 : sono
この記事のURL コメント(6) nice!

笑ってる君が好き。

もっぱらskypeにハマってるスカイパーsonoです

 

 

最近大笑いしたコト

 

 

① 激しい雨風の日、壊れても大丈夫なようにビニール傘を

 持って外へ出たら、5秒で大破

 

② 靴下を両方とも反対に履いているのを指摘したら、

 「これって子供の頃に流行ったんだよー、知らないの?」

 というオカシな言い訳をしながら懸命に履き替えてた人を

 間近でみた時

 

③ 軍鶏鍋を「ぐんかんなべ大好きー」と胸を張って叫んだ私

 (これは大笑いされた側)

 

 

 

笑うと些細な悩み事をも吹き飛ばしてくれるし、その場の

空気が一瞬で明るくなる。

 

 

どんな時も笑ってたい。

 

辛い時こそ笑顔でいたい。

 

 

 

 

笑ってる君が好き。

 

 

 

 

10年ぶりくらいのターザンロープ in 日比谷公園

    

 

あーぁぁーちゃーー・・・。

 


2008-04-14 23:55:14投稿者 : sono
この記事のURL コメント(3) nice!

眠れる森の音楽、そして映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」。

ロンドンのある記事にて_
 
 
宿泊客を対象に行った調査において、
 
コールドプレイの楽曲が最も眠りにつくのを助ける音楽に
 
選ばれたという。
 
 
このほか、眠りを誘う音楽に、ジェームス・ブラント、スノー・
 
パトロール、テイク・ザット、ノラ・ジョーンズなどが選ばれている。
 
 
 
 
 
私も、アルバムに関して、‘寝る前に聞くと良く眠れます’とか
 
‘三日月のあたりでもう寝入っちゃてます’という声を、時々
 
聞きます。
 
 
 
また、出勤途中や試験前などの大事な場面で聞いてる、
 
そういった言葉も同時に嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
そのほかの音楽に選ばれた、
 
ノラ・ジョーンズ主演の映画「マイ・ブルーベリーナイツ」を観てき
 
ました。
 
 
 
監督は、「恋する惑星」のウォン・カーウァイ。
 
独特の映像美。そして音楽も極上。
 
 
 
 
 
アイスクリームがあったかいブルーベリーパイに溶けていくように、
 
壊れてしまった恋心を和ませ、癒してくれるなにかを教えてもら
 
えた気がしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
あさってのラジオは、この映画で恋ばなに決まりかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女性って、どうしてこんなにもスウィーツが好きなのかしら・・♪
 

2008-04-09 11:44:08投稿者 : sono
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

森山良子さんのコンサートへ♪

オーチャードホールへ行ってきました。

 

 

良子さんのライブは今日でまだ4度目ですが、

「涙そうそう」、そして「さとうきび畑」の

 

 ‘お父さんてよんでみたい

  お父さんどこにいるの

  このまま緑の波に

  おぼれてしまいそう

  夏の陽ざしの中で’

 

という歌詞にいつも涙が溢れてきます。

 

 

ゆるやかな旋律の中に壮大な物語がある、ずっと歌い継がれ

なければならない、詩です。

 

 

 

 

今回はカバーアルバムの発売とあっていつもより多くカバー

曲を唄われていました。

 

私も同じく「少年時代」や「真夏の果実」をライブで交えて

うたっていますが、今日は改めてカバー曲の存在意義と

いうものを考えさせられました。

 


 

 

変わらない凜としたあの立ち姿、そして真っ直ぐで澄明な

歌声が大好きです。

 


良子さんのその女性像が永遠のテーマのような気がした_

そんな一夜でした。

 

 

 

お誘いありがとうございました*

 

 

 

 

P.S

 

 

こちらは・・

音楽仲間と、帰りに食べたザ・もつ鍋です。

 

うまか。

 


2008-04-06 23:15:35投稿者 : sono
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

あなたの‘ひだまり’になりたい。

4月21日にアルバムを発売する事になりました!
 
 
 
 
 
日の当たる暖かい場所、それが‘ひだまり’。
 
 
いつでもどんな時でもそばにいて優しくいたわってくれる、
 
あなたのひだまりになりたい_
 
 
そんな一枚です。
 
 
 
 
 
こうしてまた一つ、自分の音や想いをカタチにすることが出来た
 
のも、これを読んでくださっているみなさんのおかげです。
 
 
 
 
 
本当に幸せで、嬉しいかぎりです。
 
 
心からありがとうございます。
 
 
 
 
 
21日の発売を楽しみにしていてくださいね☆
 
 
 
 
 
 

2008-04-03 17:39:57投稿者 : sono
この記事のURL コメント(6) トラックバック(0) nice!

*君ノ街ニモ桜サク*

都内では、早くも桜が満開ですね。

 

 

咲きほこるその姿に、心が惹きつけられると同時に胸が

はずみます。

 

 

 

 

 

チューリップや、タンポポ、ガーベラ、シロツメグサ。

春のお花が、一番好きかも。

 

 

 

街中に飾られた、お花の前でパチリっ。

 

 

 

今日みたくあったかい陽気だと、半ズボンを履いちゃう私。

 

 

ほらっ_

思わず、見とれてしまうくらいの鮮やかさ。

 

 

 

今週末は、お花見日和だそうですね。

 

 

 

いよいよあさって土曜日は公開ライブです♪

 

新曲に、嬉しい発表に、スペシャルゲストに、盛りだくさんの

イベントになりそうです。

 

 

 

ライブでも、花実が咲きますように・・*

 

 


2008-03-27 22:30:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

世界遺産のある街へ。

花粉、飛んでます。 円高、進んでます。
 
 
 
 
あるDVD映画のテーマソングになっている曲のレコーディング
 
ディレクション(簡単に言うと助っ人)&ミニライブに姫路へ行って
 
きました。

 


子役や雑誌モデルで活動していたり、様々な夢を持ってる
 
スクールの生徒のみんなは、すこぶる元気がよくって面白い。
 
 
 
 
 

 
 
何より、彼女たちの小学生事情を聞いてびっくり。
 
すでに自身のblogを持ってたり、Ne-Yoが好きだったり…
 
 

話してる間ずっと異空間にいるみたいでした。
 
 
 
 

 
 
 
 
姫路といえば、やはりお城。
 
空き時間に姫路城を巡りました。

 
 
その時代の紋瓦や心柱に触れ、古い歴史を感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日は、29日のライブで共演する栗本さんが木村雅彦
 
さんと組んだセッション「Key of Joy featuring 井手麻理子
 
のライブへ。
 
 
 

初の共演なんて微塵も感じないくらい、グルーブもぴったりで

あっというの2ステージでした。

 

迫力ある演奏、潤いのある透き通った歌声でした。

 

栗本さんの普段とは全く違うキャラクターに驚きました、29日も

マイクをお渡ししなきゃです。

 

 

 


先日のラジオ・映画どき♪はハリウッドでもリメイクされた
 
「イルマーレ」。
 
 

お互い自分の好きな行動を手紙に書いて相手に実行してもらう、
 
しかも時を越えて。
 
_そのシーンが好き。
 
 
 

ささくれたココロを優しく包んでくれる、そんな作品です。
 
 
 

私の手元に届く手紙も、心を癒してくれる宝物。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会いたい人には会おう。
 
好きな人には好きと言おう。
 
 
 
傷つくのが怖いだなんて、臆病になっちゃダメ。
 
 
 
 「誰かを愛して、その愛を失った人は
 
   何も失わない人より 美しい」  イルマーレより
 
 
 
 
 
 
強い気持ちを持っていかなきゃ、です*
 

2008-03-18 00:25:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(3) トラックバック(0) nice!
100件中   31 - 40 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10