sono

185件中   31 - 40 件表示 ( 全 19ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

私の中の、善と悪。

夜になり、涼しい風が吹きぬけると夏の終わりのなんとも

言えない、もの悲しさを感じてしまうsonoです



みなさんは、どんな夏をお過ごしでしょうか。








映画 「ダークナイト」みました。




正義と悪について考えさせられる映画でした。


人間の生命力は強く儚いもの。

善と悪は背中合わせで、人はどちらにでもなりうる。




自分だって・・。






この映画をみて、





こんなことを感じた。 (今夜もサウスポー書き





バッドマンは、善を信じ、悪を背負って生きていく。



人間の本性は先天的に善である、と信じたい私は、見ていて

少しだけ苦しかった。



なぜ、どうして。







悪の象徴「ジョーカー」役であるヒースレジャーの演技は

本当に素晴らしかった。




良い意味で期待をがっつり裏切っていくストーリー展開に

やられました。




映画館でみることができて、良かったです







それでも私は、あなたのヒーローになりたい_

 


 


2008-08-22 00:01:12投稿者 : sono
この記事のURL コメント(5) トラックバック(0) nice!

千葉マリンスタジアムへ♪

今月のライブの下見とご挨拶も兼ねて、千葉・幕張へ



ベイタウンは、おもちゃ箱をひっくり返した様な、素敵な

街でした。




その帰りに、野球観戦のお誘いを受け、千葉マリン

スタジアムへも行ってきました



観戦なんて、何年ぶりかしら。








こちら、

スタジアム横の野球博物館にて




バッターの気持ちになってみる・・・


もっとWiiで鍛えねばっ









こんなにも綺麗な夕焼けを見たのは久しぶり。





恒例の風船飛ばし。


広島球場へカープを見に行っていた頃を想い出しました。

その時、家族で食べたカキ氷、うどん、美味しかったなー・・



この日は、絶品チーズバーガー。ロッテリアの。








思いがけず、今年初の花火も見ることができ





千葉を堪能したsonoでした








夏祭りやイベント、私の夏はまだまだ終わりませぬ。


夏の終わりの想い出を、一緒に・・♪

 


2008-08-12 12:34:01投稿者 : sono
この記事のURL コメント(4) トラックバック(0) nice!

8月5日、私はこの日を忘れることはないでしょう。

* 8.5 Kurimoto Osamu Project feat.sono
 「オオカミになる月夜に」  南青山MANDALA *




 
 内に秘めた惜し気もないエナジーで叩くドラムの

セシルさん



 いつもベースをはなさず、どんな時もまっすぐな気持ちで

音と向かい合うグレッグさん




 私自身、未知の部分である新たな世界観を引き出して

くれた栗本さん




 目の前に出された課題に臆することのない、がむしゃらな

まなみちゃん




こんなに素晴らしいミュージシャンと時を分かち合い、

譜面以上の音で会話する、


会場にいるみなさんの呼吸とそれとが重なった瞬間に

生まれる一体感。








‘損得を考えずに、シンクロのサインと感情に従って行動

すればきっとうまくいく’


・・そうあなたが言ってた事を思い出しました。




感情のおもむくままに全身で唄う自分が迷わずそこに

いました。




こんなにも充実感溢れるライブは、正直初めてでした。







足元の悪い中(ライブ直前には雨もあがってくれてました)、

いらしてくださって、本当にありがとうございました。


みなさんと一緒に過ごすことができて、とても幸せです。





この日を忘れずに、これからも音楽と共に歩んでいきたい、

そう感じた最高の一夜でした








ありがとう、そう何度でもありがとう_


2008-08-06 23:11:16投稿者 : sono
この記事のURL コメント(8) トラックバック(0) nice!

ポニョと私の不思議な関係。 ~ ‘オオカミになる月夜に’ ライブまであと3日~

地元ライブ前日 7月4日_



それは、地元福山市鞆の浦へ行き、おばに教えてもらった

竹輪工場で初めて手作りのちくわを作った日。







 

~ 2004年、スタジオジブリの一行が社員旅行で瀬戸内の

ある町を訪問。

ことのほかその町が気に入った宮崎駿監督は、翌年春に

一軒家を借りて2ヶ月ほど滞在し、新作の構想を練って

いた。

出来上がった映画が「崖の上のポニョ」。

宮崎監督が気に入った「鞆の浦」の町並み。


「ハウルの動く城」の封切日に、鞆の浦へきていた宮崎

監督。 ~










小学生の頃、家族と海水浴をするためによく行った町。


それ以来だというのに、どこか懐かしくてほっとする町、

「鞆の浦」。







7月26日_

「崖の上のポニョ」が鞆の浦を舞台にしている事を知り、

映画を観た日。



あの日眺めた情景がはっきりと映画の中で優しく描かれ

ていて、それにいたく感動しました。



シンプルなストーリーで、まぶしいくらい真っ直ぐな愛の

溢れる作品。





自然破壊や温暖化の問題を抱えるいま。


この作品は未来の希望を見いだすことの大切さを、今を

生きる子どもたちへメッセージとして伝えたかったのでは・・


と、まぶたの裏にいまだに残るあの町並みを想い出し

ながら、そう感じました。




こんなにも素敵な場所に生まれた事をもっともっと自慢

しなきゃ、です










8月5日 _

私さえまだ知らない、自我が姿をみせる夜。








どうぞご覧ください




2008-08-01 23:23:12投稿者 : sono
この記事のURL コメント(3) トラックバック(0) nice!

sonoとカブトムシくん。sonoと新曲。~今夏のランキング~

大好きな扇風機が穏やかな音を立てながら、火照った

カラダを鎮めてくれてる今日この頃。







公園で、カブトムシくんとばいばいしました






昆虫、苦手な方はごめんなさい・・・














ひさしぶりに触ったカブトくん。

君は、かわゆい・・・










ただ今、






ワンマンライブのための新曲を、栗本さんと作ってます。

「ハツコイ」に続く曲は、


強がってる女性がふと誰かに見せてしまう‘弱さ’を

描いた 「月」 。





まだまだ新曲、楽しみにしてくださいね


と、自分にプレッシャーを










P.S.


今夏のアイスランキーんぐ
(1日一個。完全にアイス中毒です



1位   ガリガリ君 梨 



新作。あの、シャリシャリ感が、たまらん。






2位   あずき






ロングセラー(きっと)。安定感のある味、間違いない。






3位   純 CHOCO



このパッケージに一目惚れ。味も最高。
高田純次に劣らない純なテイスト。




※食べ過ぎには注意です。











今日のラジオは、8月に公開する

キャメロン・ディアス主演 「ベガスの恋に勝つルール」 !!


試写会での感想&格言お楽しみに




では、後ほど、5分後ほど*


2008-07-26 00:34:56投稿者 : sono
この記事のURL コメント(3) トラックバック(0) nice!

* 7.20 原宿PENNY LANE photo *

夏のはじまりに・・・







音に包まれる喜びを感じ






   (key.北村まなみ   per.見崎孝雄)






声が重なり風をあつめる






 ( sono ・ 神山みさ ・ Yotsuya Takahiro )






届けたい想いがここにある限り








私からあなたへ


あなたから大切なヒトへ






これからもずっと、ずっとね。









                          〈Photo by Syouji〉




2008-07-21 10:47:02投稿者 : sono
この記事のURL コメント(6) トラックバック(0) nice!

sono、真の音楽のチカラを知るの巻。~ PENNY LANEで会いましょう ~

先週のラジオでは、公開中映画 「奇跡のシンフォニー」

を紹介しました


11才の少年が、自分の中にある音楽を信じ、まだ見ぬ

両親を探すストーリー。





最初から最後まで目が離せない内容で、音楽の垣根を

越えた素晴らしい作品でした。







sono格言。







(左手書きで頑張ってます)


久しぶりのヒットです。ぜひ!











そして、

いよいよ今週末に行われるスリーマンライブ




熱帯夜を肌で感じ、音楽のパワーを心で感じる夜に

なりますように・・・








3人からのサプライズ&飛び入りゲストも?!


お楽しみに、です











P.S.

友人宅にて、ある日のぶれっくふぁーすと!










こちら、今日のマイ朝食。










熱いぞ、モリモリ クッキング


燃えろ、ニッポン ちゃちゃちゃ






ではでは


2008-07-16 20:28:53投稿者 : sono
この記事のURL コメント(4) トラックバック(0) nice!

福山ライブ後記、そして大阪くいだおれ人形の元へ♪




夕方というのに暑い日差しが残る中、ライブは始まり

ました


吹く風に時々身をまかせながら、唄うココロのうた









コメントやメッセージ、ありがとうございました

一言一言、嬉しく読みました





遠くから駆けつけてくれたみんな、

ジャンプしながら最後手をふってくれたキミ、

空をあおぎながらゆっくり聴いてくださったあなた、

仕事中にもかかわらず来てくれたあなた、

他の誰かのためのCDを手に入れるあなた、

あったかい笑顔で見守ってくれた仲間、

初めて聴いて声をかけてくださったみなさん、



あの日、あの場所にいたみなさん、



広島FM、スタッフのみなさん、




そして

暑い中、何時間も前から駅前でチラシ配りをしてくれた

事務所のみなさん


その姿に胸がうたれました。






関わってくださった全てのみなさんに心から感謝します。



本当にありがとうございました。












P.S.


ライブの翌日大阪に途中下車して、

お店最後のくいだおれ人形に、ごあいさつを














ですです*


2008-07-09 12:28:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(5) トラックバック(0) nice!

ローズ七夕フェスタ photo☆


心のうた



 


届いてたら、いいな






ありがとう_


2008-07-06 00:35:15投稿者 : sono
この記事のURL コメント(10) トラックバック(0) nice!

tomorrow♪(わたし、飛んでます)

いよいよ明日!!!





まってます




2008-07-04 07:40:10投稿者 : sono
この記事のURL コメント(4) トラックバック(0) nice!
185件中   31 - 40 件表示 ( 全 19ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...