sono

100件中   21 - 30 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10   

千葉マリンスタジアムへ♪

今月のライブの下見とご挨拶も兼ねて、千葉・幕張へ



ベイタウンは、おもちゃ箱をひっくり返した様な、素敵な

街でした。




その帰りに、野球観戦のお誘いを受け、千葉マリン

スタジアムへも行ってきました



観戦なんて、何年ぶりかしら。








こちら、

スタジアム横の野球博物館にて




バッターの気持ちになってみる・・・


もっとWiiで鍛えねばっ









こんなにも綺麗な夕焼けを見たのは久しぶり。





恒例の風船飛ばし。


広島球場へカープを見に行っていた頃を想い出しました。

その時、家族で食べたカキ氷、うどん、美味しかったなー・・



この日は、絶品チーズバーガー。ロッテリアの。








思いがけず、今年初の花火も見ることができ





千葉を堪能したsonoでした








夏祭りやイベント、私の夏はまだまだ終わりませぬ。


夏の終わりの想い出を、一緒に・・♪

 


2008-08-12 12:34:01投稿者 : sono
この記事のURL コメント(4) トラックバック(0) nice!

ポニョと私の不思議な関係。 ~ ‘オオカミになる月夜に’ ライブまであと3日~

地元ライブ前日 7月4日_



それは、地元福山市鞆の浦へ行き、おばに教えてもらった

竹輪工場で初めて手作りのちくわを作った日。







 

~ 2004年、スタジオジブリの一行が社員旅行で瀬戸内の

ある町を訪問。

ことのほかその町が気に入った宮崎駿監督は、翌年春に

一軒家を借りて2ヶ月ほど滞在し、新作の構想を練って

いた。

出来上がった映画が「崖の上のポニョ」。

宮崎監督が気に入った「鞆の浦」の町並み。


「ハウルの動く城」の封切日に、鞆の浦へきていた宮崎

監督。 ~










小学生の頃、家族と海水浴をするためによく行った町。


それ以来だというのに、どこか懐かしくてほっとする町、

「鞆の浦」。







7月26日_

「崖の上のポニョ」が鞆の浦を舞台にしている事を知り、

映画を観た日。



あの日眺めた情景がはっきりと映画の中で優しく描かれ

ていて、それにいたく感動しました。



シンプルなストーリーで、まぶしいくらい真っ直ぐな愛の

溢れる作品。





自然破壊や温暖化の問題を抱えるいま。


この作品は未来の希望を見いだすことの大切さを、今を

生きる子どもたちへメッセージとして伝えたかったのでは・・


と、まぶたの裏にいまだに残るあの町並みを想い出し

ながら、そう感じました。




こんなにも素敵な場所に生まれた事をもっともっと自慢

しなきゃ、です










8月5日 _

私さえまだ知らない、自我が姿をみせる夜。








どうぞご覧ください




2008-08-01 23:23:12投稿者 : sono
この記事のURL コメント(3) トラックバック(0) nice!

sonoとカブトムシくん。sonoと新曲。~今夏のランキング~

大好きな扇風機が穏やかな音を立てながら、火照った

カラダを鎮めてくれてる今日この頃。







公園で、カブトムシくんとばいばいしました






昆虫、苦手な方はごめんなさい・・・














ひさしぶりに触ったカブトくん。

君は、かわゆい・・・










ただ今、






ワンマンライブのための新曲を、栗本さんと作ってます。

「ハツコイ」に続く曲は、


強がってる女性がふと誰かに見せてしまう‘弱さ’を

描いた 「月」 。





まだまだ新曲、楽しみにしてくださいね


と、自分にプレッシャーを










P.S.


今夏のアイスランキーんぐ
(1日一個。完全にアイス中毒です



1位   ガリガリ君 梨 



新作。あの、シャリシャリ感が、たまらん。






2位   あずき






ロングセラー(きっと)。安定感のある味、間違いない。






3位   純 CHOCO



このパッケージに一目惚れ。味も最高。
高田純次に劣らない純なテイスト。




※食べ過ぎには注意です。











今日のラジオは、8月に公開する

キャメロン・ディアス主演 「ベガスの恋に勝つルール」 !!


試写会での感想&格言お楽しみに




では、後ほど、5分後ほど*


2008-07-26 00:34:56投稿者 : sono
この記事のURL コメント(3) トラックバック(0) nice!

sono、真の音楽のチカラを知るの巻。~ PENNY LANEで会いましょう ~

先週のラジオでは、公開中映画 「奇跡のシンフォニー」

を紹介しました


11才の少年が、自分の中にある音楽を信じ、まだ見ぬ

両親を探すストーリー。





最初から最後まで目が離せない内容で、音楽の垣根を

越えた素晴らしい作品でした。







sono格言。







(左手書きで頑張ってます)


久しぶりのヒットです。ぜひ!











そして、

いよいよ今週末に行われるスリーマンライブ




熱帯夜を肌で感じ、音楽のパワーを心で感じる夜に

なりますように・・・








3人からのサプライズ&飛び入りゲストも?!


お楽しみに、です











P.S.

友人宅にて、ある日のぶれっくふぁーすと!










こちら、今日のマイ朝食。










熱いぞ、モリモリ クッキング


燃えろ、ニッポン ちゃちゃちゃ






ではでは


2008-07-16 20:28:53投稿者 : sono
この記事のURL コメント(4) トラックバック(0) nice!

福山ライブ後記、そして大阪くいだおれ人形の元へ♪




夕方というのに暑い日差しが残る中、ライブは始まり

ました


吹く風に時々身をまかせながら、唄うココロのうた









コメントやメッセージ、ありがとうございました

一言一言、嬉しく読みました





遠くから駆けつけてくれたみんな、

ジャンプしながら最後手をふってくれたキミ、

空をあおぎながらゆっくり聴いてくださったあなた、

仕事中にもかかわらず来てくれたあなた、

他の誰かのためのCDを手に入れるあなた、

あったかい笑顔で見守ってくれた仲間、

初めて聴いて声をかけてくださったみなさん、



あの日、あの場所にいたみなさん、



広島FM、スタッフのみなさん、




そして

暑い中、何時間も前から駅前でチラシ配りをしてくれた

事務所のみなさん


その姿に胸がうたれました。






関わってくださった全てのみなさんに心から感謝します。



本当にありがとうございました。












P.S.


ライブの翌日大阪に途中下車して、

お店最後のくいだおれ人形に、ごあいさつを














ですです*


2008-07-09 12:28:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(5) トラックバック(0) nice!

tomorrow♪(わたし、飛んでます)

いよいよ明日!!!





まってます




2008-07-04 07:40:10投稿者 : sono
この記事のURL コメント(4) トラックバック(0) nice!

小学校ぶりのマラソン大会出場ー!!

富里市すいかマラソン・10kmの部に

出場してきました









スタート地点。

8000人が、同時にスターート!






こちら、イメージキャラクターのとみちゃん。

ちょいメタボ気味のお腹が可愛い・・・










とみちゃんに負けない衣装は、こちら (友達作)


スイカ・ガール









小さな子や、おじいちゃん、おばあちゃんに人気。













沿道からの「がんばれー!」の応援が、重くなった足を

とてつもなく軽くしてくれた。











これが、うわさの給水所ならぬ給スイカ。



8.5kmで4切れ食べ、完走後に5切れ。





手を繋ぎバンザイでゴールに入った時、感極まって

胸が熱くなる私。





苦しかったことは、苦しかった分だけ、

より素晴らしい想い出に変わってゆく。




だから、人はまた走るんだ。











先週のラジオでは、


『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』 からの

一言。













(左てがき)










だから、私はまた唄うんだ。


2008-06-23 23:02:22投稿者 : sono
この記事のURL コメント(4) トラックバック(0) nice!

でんきを消して、スローな夜を☆



キャンドルナイトを知って、2年が経ちました。




『100万人のキャンドルナイト』

あなたは、知っていますか_








2008年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

 ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのも
いいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを
思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2008年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。


                    ~呼びかけ文より








つい最近、自分の無力さにすこしだけ憤りを感じました。


でも、あきらめたくないし、無くしたくない想いがある。




小さなことでイイから、何か始めよう。




一年で最も豊かな、夏至の日。

私は、この日が大好きです。







ひとりひとりが幸せでありますように・・・


2008-06-19 23:00:48投稿者 : sono
この記事のURL コメント(4) トラックバック(0) nice!

早朝ラン行ってきました♪

今朝、ふと目が覚めたのが5時半。

 

どうしたのかしら、私。

 

 

そうだ、皇居へいこう。

 

‘早起きは3文の得’という事で、ランニングのため皇居へ

 

 

もともとマラソンは好きだったけど、ここ最近、同級生ととっても

親切なランニングコーチに刺激され、仲間と走るコトの楽しさ

を教えてもらい、ランニングに喜びを感じる今日この頃。

 

 

風を感じ、緑を味わい、季節を愉しむ、良き朝でした。

 

 

 

 

 

そして、もう一つ無になれる場所。

 

体をほぐすだけでなく、ココロもほぐしてくれるヨガ。

 

原寸表示

 

心と会話しながら、マイナスの感情をとり除き、エネルギーを

とり入れる。

 

 

月に一回でも皇居ラン、そして寝る前にはリラックスヨガを

心とカラダのために続けれたらいいな。

 

 

 

 

スポーツのあとは、やっぱりビタミン補給。

 

 

今が美味しいアメリカンチェリー、ハウスみかん、そして

因島のはっさくゼリー。

 

原寸表示

最高っす。

 

 

 

 

 

先日のラジオは、

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」。

 

 

(サウスポー書き)

 

 

強い絆と永遠の別れ。

 

いまの世の中に少し足りなくなっている、大切なものを

感じられた作品でした。

 

 

 

 

 

東京タワーライブのリハーサル、とてもイイ感じに仕上がって

ます

 

 

 

 

LOVE&PEACE。


2008-06-08 18:36:32投稿者 : sono
この記事のURL コメント(4) nice!

天の川に一番近い場所でのライブ☆

最近はもっぱらダークモカフラペチーノばかり飲んでいる

sonoです、こんばんは☆

 

 

 

東京タワーで恒例となっている夏のイルミネーション、

「天の川イルミネーション」が点灯されました

 

 

こちら。

 

 

素敵すぎ・・です。

 

 

ヤバイです。

 

 

こちらのイルミネーション内でのライブは初めてなので、

胸が躍ります。

 

 

 

ちょうど一週間後、

幻想的な夜景と3人で奏でる音をお楽しみください

 


2008-06-04 21:19:29投稿者 : sono
この記事のURL コメント(2) nice!
100件中   21 - 30 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10