sono

5件中   1 - 5 件表示 ( 全 1ページ )

久しぶりの食べログ♪ ~大阪・神戸編~

2月も終わろうとしてるのに、まだまだ冬空。

雪、こんなにふってたかしら






おばあちゃんから届いたお野菜たち。


太陽をいっぱい浴び、畑の土もちゃんとついてる。

いい匂い。




そんな野菜好きにはたまらん、




バーニャ・カウダ。最近のハマリもの。





そんな、お野菜をたくさん使った、シチュー。






2月は、節分。恵方巻き。



うまし。






先日、神戸を訪れた際にたまたま遭遇したお祭り。


「春節祭」

~旧暦で節句を祝う中国では旧暦のお正月を「春節」

として盛大に祝う~

みたい。









南京町の中華街。横浜とはまた違う賑わいをみせていました。





神戸といえば、異人館。

小さい頃から行きたかった場所。



赤い靴はいてた女の子♪の童謡ご存知ですか?!


‘いーじんさんに連れられて いっちゃったー’この部分。

最近まで、ずっと‘ひーじーさん’と思ってた私・・・・


きっと100人に1人は間違って憶えてたはず。




こちらが、



異人館のシンボルである 「風見鶏の館」。


色鮮やかなレンガ創りの外壁が、明るく外交的な

神戸の街を象徴しているように思えました。









気になっていた、元町にある スイーツカフェ 「Ca sent bon」。




旬のいちごロール





ロールケーキといえば、大阪の「堂島ロール」。



いっそ枕にしたいくらい、ふわふわ。





神戸から懐かしの大阪へ。




大阪へ行くと、必ず食べるうどんすき。

だしを知りたい。そして、お家でも作ってみたい






帰りは、





黒いひこうき・・・・

初めての搭乗。機内も黒づくめ。





神戸、大阪の食と文化。


まだまだ知らないことばかり。

歴史を学び、今を知る。そしてこれからを考える。





春よ、こい



2010-02-21 15:34:56投稿者 : sono
この記事のURL コメント(5) トラックバック(0) nice!

私の手作りカレー☆こんなんできました。

くま くま くま~♪

 

広島・安佐動物園のくまの「クラウド」くん。

 

バトンをカープ選手からもらったバットに持ち替えてグルグル・・

かわゆいそりゃ、人気者だわ。

 

 

いったい何を考えながら回してるのかしら。

 

 ‘いかがー。今日はいつもより多く回しております。

 カープかあ。わしも試合に出たいのぉ・・’

 

 

・・・。

 

 

 

安佐動物園、なんだか懐かしい響き。

 

今度実家に帰ったらアルバムをのぞいてみよう♪

 

 

 

 

 

 

 

外食の多い私だけど、時々作るおうちご飯が好き

 

 

本日は、インド風カリー 唐揚げトッピング。

 

原寸表示

 

ご飯は、五穀米&玄米ぶれんど。

 

 

 

うまし。

 

 

ごち。


2008-05-21 12:18:39投稿者 : sono
この記事のURL コメント(5) nice!

ライブ後記 ~TSUTAYA・レストラン~

ライブへのメッセージありがとうございます☆

 

 

 

福山に帰るといつも行く場所・・

 

おばあちゃん家。

いつも通ってた大黒町・願掛け橋や、福山城。

 

 

 

朱華楼(尾道ラーメン)、コンフォート(カレー)、

ナッシュカレー(カレー)。

 

 

 

今回は、

TSUTAYA 三吉店へ行ってきました。

 

 

応援ありがとうございます!!

ばっちり、サインさせていただきました

 

 

 

 

そして、

いつも行くレストラン

 

「キッチン・アンリ」

ランチは、ステーキ丼がおススメ!

 

 

窓越しにキラキラした入り江がみえ、店内は穏やかな時間が

流れている大好きなお店です。

 

 

【キッチンアンリ】 
 福山市港町2丁目16-16  084-928-2947

 

 

 

 

 

もしかすると、夏に福山でライブがありそうです!

 

 

また、sono行きまーーす


2008-05-03 10:47:58投稿者 : sono
この記事のURL コメント(5) nice!

グルメレポート番組☆

最近、よく牡蠣を食べている広島県民、sonoです。

 

soul food はお好み焼き。

 

実家でカキフライが食卓に並ぶと、最高に嬉しかったな・・。

その頃、そんなに食べなかった生かきに、今ハマってます。

 

 

子供時代食べれなかったものが、好きになるって不思議です

よね。

 

 

私の場合、

苦手だった、さば、あじ、イクラ、もつ・・などなど

 

今は、大好物。

 

 

 

そんな私、2月から地元のラジオ番組でグルメコーナーを担当

することになりました!

 

 

あやうく大好きなラーメンばかりにならないように、注意しつつ

色んな場所のおススメ料理を紹介したいと意気込んでいます。

 

 

 

全国どこでも、ネットで聞くことができますので、お楽しみに。

 

 

あっ、メモの用意も忘れずに・・・♪

 


2008-01-27 09:29:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(4) トラックバック(0) nice!

ミシュラン 三ッ星レストランへ♪

Juel Robuchon(ジョエル・ロブション)へ_

 

お祝いの席に連れて行ってもらいました。

 

 

 

 

この器、かわいいの。

 

 

シンプルフレンチというとで、素材の味がしっかりとしたお料理

ばかり。

 

 

 

盛り付けもとても繊細でした。

 

 

お祝いの締めくくりは、こちら。

 

 

 

オープンキッチンだったので、料理の過程を眺めたり、

陽気なシェフと楽しく美味しく、夢の様なひとときでした。

 

 

ますます、ライブに歌入れに気合いが入りそうです*


2007-12-07 18:40:56投稿者 : sono
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!
5件中   1 - 5 件表示 ( 全 1ページ )