sono

from sono

2件中   1 - 2 件表示 ( 全 1ページ )

♪夏の沖縄へ♪ ~優しさにふれる旅~




 「ハイビスカス」

花言葉 ・・・ 勇敢、信頼、繊細な美








  「守礼門」


その当時、庶民は愛称として「上の綾門(いいのあやじょう」と
呼んでいた。

「上の方にある美しい門」という意味。








 守り神 「シーサー」

中国から獅子文化が沖縄へ伝来して500年以上。

「富盛村を見下ろす八重瀬岳がフィーザン(火山)だ」というので、
その山にむけて獅子を設置したら火災はおこらなくなった
と記録にあるそう。










  「美ら海水族館」

美ら海水族館といえば水量7,500トンのこの水槽。
ジンベエザメやマンタが小さく見えるほど。
海の大きさの再現に挑戦した初めての水槽だそう。




初めての来園。今回どうしても行きたかった。


サンゴ礁や魚たちの美しさ以上に驚いたのが、青く透き通った

水の美しさ。

天井から注ぐ太陽の光が、水底の白い砂に反射して、水槽全体に

ゆらゆら揺れて満ち溢れている。


こんな美しい海底は、これまで見たことのない景色でした。









そんな中、ママさんが仲良しという事もあって、

プロゴルファー・諸見里しのぶちゃんのお宅へ。





お家には、トロフィーと写真が、数え切れないほど・・






沖縄の特産物。どれも個性豊かで、くせになりそうです





そして、

しのぶちゃんのお父ちゃまが連れて行ってくださった島が

こちら。






  「古宇利島」


この島は人類発祥の伝説があり、様々な神様がいらっしゃるそう。

古き良き沖縄を肌で感じれる、そんな島でした。



優しさに溢れたお父ちゃま、お母さま、お姉さま、ありがとうございました☆


しのぶちゃん、心から応援しています_







泊まった場所は、


沖縄本島北部・恩納村に先月7月にオープンしたばかりの

カフーリゾート・フチャク・コンドホテル。












完成してすぐという事もあって、すべてが美しい。

ホテルのスタッフさんの笑顔、対応が一生懸命で

すごく良かったです。


ベランダからの景色は、それはもう格別でした。









旅は、素晴らしい。

旅から、多くを学び、知識を得る。それをまた人に伝える。



生きていくなかで、‘心をニュートラルにしてくれる’ そんな

場所や出来事はとっても大事なこと。


たくさんの優しさにふれ、良い経験ができました。



本当に、ありがとうございました*



2009-08-07 12:31:28投稿者 : sono
この記事のURL コメント(3) トラックバック(0) nice!

*海外へ*

住んでる人も街も景色も何をとっても素晴らしい場所。

                                                                 

遠く離れた場所に身をおくことは、最高のリフレッシュで

した。

                                                                


                                                      

短期間だったけど、次回は長期に渡ってゆっくり過ごしたい、

                                                                

素直にそうおもいました。


                          

2007-03-31 03:31:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!
2件中   1 - 2 件表示 ( 全 1ページ )