sono

11件中   1 - 10 件表示 ( 全 2ページ )
1  2   

東北ラジオ、そして今日はレディオ湘南へ♪

こちらは、

 

FM岩手・秋田・青森

番組「週刊 MUSUC PUNCH!」にて。

 

原寸表示

 

一年ぶりのゲストでした。

また、ライブで東北へ行きたいです。

 

目指せ、100杯!!

 

富士山登山計画、参加できるといいな。

 

 

 

 

 

 

そして、今日はレディオ湘南へ。

 

番組は「PECEFUL BEATS」

 

 

・・・こちら、

 

バタバタでスタジオ写真が録れなかったので、江ノ電

のりばにて。

 

こちらは4年ぶり。

 

相変わらず、明るくアッパーな雰囲気で迎えて

いただきました。

 

 

「Answer」って、海風に合うかも

 

 

 

 

 

 

番組へのメッセージありがとうございます!

 

 

そして、パーソナリティのみなさーん、お世話に

なりました


2008-05-25 21:34:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(2) nice!

運命の赤い糸について考える。

寒暖の変化に、若干ついていけてないsonoです。

 

そんな時もあるよね。

 

 

 

現在公開中の映画、「魔法にかけられて」を紹介しました。

 

おとぎの国のプリンセスが、魔女によって現代のニューヨーク

に追放されるトコロから、物語が始まる_

 

 

今日のひとことは、

 

 

こちら。

(左手筆&広島弁)

 

 

そもそも赤い糸ってなんだろ。

 

民俗学の見地だと、赤は血を表し糸は結びつきを暗示して

いるそう。

 

 

この映画を観ると、赤い糸が、青くも、また無数?にも感じ

られました。(イイ意味でね)

 

 

 

もし、赤い糸というものが存在するのなら、人から良く思われ

ようなんて無理せずに、自分に正直にありのままの姿でいれ

ばいいんじゃないかな・・・。

 

 

 

 

赤い糸が切れたなら、また結んじゃえばいい。

 

なんてね。

 

 

 

 

 

ひーくしゅんっ。。


2008-03-22 21:07:10投稿者 : sono
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

つっこみ映画どき♪そして、jazzピアニストとの共演!

こんばんは☆

 

この季節といえば・・

 

 

いちごチャン。

ビタミンパワー全開のsonoです。

 

 

 

今日の映画どき♪は、

‘思わずつっこみたくなる映画のワンシーン’_

 

 

(ひだり手書き&広島弁)

 

でした。

 

 

ラジオへのメッセージは、生放送ならではのやりとりが

嬉しいし、リアルタイムで面白い。

 

今夜もメッセージありがとう☆

 

 

 

 

そして、3月29日の公開ライブですが、

jazzピアニスト・栗本修さんとの共演が決まりました!

 

新曲あり、シークレットゲストあり。

 

果たして、どんなliveになるのでしょう・・

 

 

私もかなり楽しみです*


2008-03-08 01:23:13投稿者 : sono
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

stop やけ酒 &今日の映画どき♪

部屋にお花を飾るのがちょっとした日課になっている

sonoです☆

 

 

                   白梅 (別名・春告げ草)

 

 

新聞で興味深い記事を発見!!

 

「お酒で憂さ(ウサ)は晴れない」

という研究結果を発表していました。

 

 

ヤな事があると忘れるためにお酒に走ったり、いわゆる

‘やけ酒’してしまう人がいるが、お酒を飲むと余計記憶に

残ってしまうので、逆効果らしい・・。

 

 

『一杯は人酒を飲む二杯は酒酒を飲む三杯は酒人を飲む

=酒も少ないうちは自制がきくが、多量になると酒に支配

されてしまう

こんな言葉もあったり。

 

 

しかーし、

お酒も強い方ではないし、やけ酒もしないけど飲みたいなぁ…

なんてまれに思う事もなくはない。

 

 

嫌な事があった時は、楽しい時間を過ごして記憶に上書き

しようとのコト。

記憶の上書きね、なるほど。

 

 

ハッピーなお酒をのみましょ♪

(※お酒はハタチを過ぎてから)

 

 

 

そして今日の映画コーナーは「タイタンズを忘れない」。

 

スポーツを通して人種の壁を越えていく作品で、外見や肌の色

だけで人を判断することの無意味さ、戦友を持つことの大切さを

教えてくれる素晴らしい作品。

 

 


(ひだり手書き)

ラジオへのメッセージも嬉しかったー!ありがとう!

 

 

今宵、ハッピーなので旨酒を一杯飲んで床につきましょ*

 


2008-03-01 02:01:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(6) トラックバック(0) nice!

ラジオ・映画どき♪~「天使にラブソングを2」~

今日のラジオでは出来あがったばかりのオープニング曲、

聴いていただけましたか♪

 

 

いつも私に元気をくれる映画 「天使にラブソングを2」

を紹介しました。

 

「Dancing in the street 」や、「Oh Happy Day」を

熱唱するゴスペルシーンは、見ものです。

 

 

 

今週末は、レンタル屋さんへGOです!

 

 

(はい、サウスポー書き)

 

 

 

 

音楽ってほんとに素晴らしい*


2008-02-23 01:00:52投稿者 : sono
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

ラジオ・映画どき♪~「陰日向に咲く」~

月に一度位はやっぱり最新作を!

という事で今日は現在公開中の映画「陰日向に咲く」。

 

 

劇団ひとりさんの小説を映画化した作品。

 

小説には出てこない登場人物もいましたが、6人の人間

模様それぞれをユーモアたっぷりに色んな視点から覗いた

優しい作品でした。

 

 

誰しもみんな、未来に希望と不安を抱えながら生きている。

 

 

そんな今日の一言は、劇中での言葉、

 

 

です。 (今日も左手書き)

 

 

おっきな言葉です。

 

 

 

肩をおとしている人に、ぜひ言ってあげてください・・・*

 

 

 

 


2008-02-16 00:52:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

ラジオ・映画どき♪~「猟奇的な彼女」~

今夜のラジオがバレンタイン特集という事で、第2回目に

映画「猟奇的な彼女」を選びました。

 

ライブでもカバーしているエンディングテーマ ‘I believe’

 

大好きな映画、スカッと爽快になれる作品です。

 

 

不器用だけれど、女心をまっすぐに表現する彼女をみての

今日のひとこと。

 

 

 

 

ラジオの中でも笑われちゃいましたが、我ながらスゴイ字。

 

実は、今回普段使わない左手で字を書いてみました。

いや不思議。

下手、いや不器用なりにも味が・・。

 

新しい発見でした。

 

 

 

では、おやすみなさーい*

 

 


2008-02-09 01:15:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

ラジオ・映画どき♪~「今を生きる」~

sonoの映画どき♪ radioコーナー始まりました。

 

あっという間でした。

日々、勉強。

 

墨で書いた、今日のひとこと。

 

 

 

徐々に、‘字’うまくなりますように・・。

日々、成長。

 

 

今月は私のお気に入り映画を紹介する予定ですが、

この映画とりあげてほしい!など、ぜひ教えてくださいね*

 


2008-02-02 01:30:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

ラジオ収録、大笑いの巻。

関西ラジオ「さくらのブロラジ


                                                                 近年にないくらい、腹筋の痛むラジオでした。

                                               普段、思いつかない様なことも考えさせられ、とても勉強になりま

した。

  


                                                              たとえば、      

                                                       私にとって、ブログとは一体何か・・。

そして80%、


大爆笑。


   

 

                                                                びっくりトークもあり!

 

                                                                                                             

       

 

                                                       


                                                        写真は

水谷さくらちゃんそして、最近よくお会いする松本隆博さんです

(詳しくはfaam日記にて→ http://faam.jp/ )

 

                                                                  ON AIRが楽しみで仕方ありません。


   

どうもありがとうございました*

  

2007-04-25 02:02:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

バッシティー!バッシティー!

今回は松田優作「探偵物語」のテーマ曲‘BAD

CITY’を歌われているSHOGUNのスペシャル番組にお邪魔

しました。


見た目とかなりギャップのある、藤丸さんの穏やかな声には驚き

ました。

SHOGUNの新アルバムタイトル「KEEP ON PLAYING」は

演奏し続けるという意味ともう一つ、遊び続けるという意味が

あるとか。

うーーーん、渋いっす。

収録の合間にお聞きした数々の武勇伝・・・

周りの方にチョイ悪オヤジではなく、超悪オヤジっと呼ばれ

ている訳がわかりました。

10日の放送です!

2006-07-05 21:00:00投稿者 : sono
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!
11件中   1 - 10 件表示 ( 全 2ページ )
1  2