sono

Information

母と娘と私とスカイツリー。

天にむかってただただ真っ直ぐのびる、一本の木。

なるほど。



東京タワーの気持ちがほんの少しだけわかった。 気がする。





(写真は、地上より350mの場所。
滑り台とアンパンマンをこよなく愛する娘と。)


写真になかなかおさまってくれない、おてんばちゃんも、もう1才6ヶ月。



年齢を何歳何ヶ月まで伝えるのは、なんだか不思議。

3歳くらいまでなのかな。


私くらいになると、もう四捨五入・・・ ははは。






どうしても母と登りたかったので、感謝の気持ちを込めてサプライズ

プレゼント☆

つい先日、スカイツリーに登ってきました!!


私ひとり、エキサイトし過ぎました、母よごめんなさい…





娘を出産して、改めて母の偉大さに気付きました。


そんな時、

‘経験した人やその歳になってみないとわからない事が人生には

山ほどあるのよー’

という言葉をふと思い出しました。



産んでみないとわからない痛みと感動の嵐、育ててみないと

わからない大変さ、とそれ以上の喜び。



私もまだまだまだまだです。


母、いつも本当にありがとう







東京タワーにのぼって出来た曲。 『月』。


スカイツリーにのぼって。。 また一曲出来そうね。






今年の夏も暑そうですが、なんとか乗り切りましょう。


節電ももちろん大事ですが、どうか身体をこわさぬよう

2012-07-08 22:03:02投稿者 : sono
この記事のURL コメント(7) トラックバック(0) nice!

    3年ぶりのライブ♪





    良きスタートになったかな_



    心にも春がきました





    みんな、ありがとう。


    ほんとうにありがとうございました!!!!!!!!

    2012-04-08 22:29:01投稿者 : sono
    この記事のURL コメント(5) nice!

    live♪ live♪ live♪

    少しずつ、少しずつですが、段々と日が長くなってきましたね_


     
     
    来たる4月7日、3年ぶりにライブを行うことが決まりました

    しかも地元です!!

     
     
    主催が女性の会であること、そして震災復興支援のチャリティーバザー
     
    という事で、少しでも力になれたらと思っています。

     
    その日は午前中から夕方までバザーや様々なイベント(ジュニアコーラス、
     
    太鼓や舞いなど)が行われるようです。


     
     
    ‘もう一度始めようと思ったときに、人は何度でもスタートがきれる’

    ここが新たなスタートラインと信じて・・・




    うたいます

    2012-02-12 22:04:30投稿者 : sono
    この記事のURL コメント(14) nice!

    親ばかとは。


    親ばか①

    童謡をかけると、違うといわんばかりにすかさずハイハイで

    やってきてボタンをカチャカチャ、洋楽をかけて身体を左右に

    揺らす0歳児…


    マイケルがお気に入りのよう (いやいや、単なる偶然でしょうに)





    親ばか②

    母から載ってたよーと写真付きのメールが送られてきました




    育児雑誌に掲載させてもらいました


    なんだか最近流れているCMにもちゃっかり出演してるみたいで…





    きっと、これを親ばかと言うのでしょう。




    今までのように、大好きな映画に行ったり、お芝居を観たり、マラソンしたり、

    カウンターでひとりラーメンをすすったり、出来ない事がたーくさんありますが、

    それは全然よくて、小さな小さな娘が全身で私に甘え頼ってくれる、こんなにも

    素晴らしい時間と充実感は、何にも変えられません。




    小学校の卒業アルバムに、書いた夢は確か2つあった。

    「ピアノの先生」、そしてもうひとつは 「やさしいお母さんになる」 って。





    毎日が発見と驚きの連続、一緒に私が成長させてもらっています。





    そんな娘もあと1ヶ月ちょっとで1歳に






    いつもありがとう・・・


    もう少し親ばかでいさせてください。






    2011-11-23 19:47:33投稿者 : sono
    この記事のURL コメント(6) nice!

    初うたい♪

    幸せがあふれる場所_










    兄の結婚式にて。1曲披露。



    まさか、兄もうたうとは・・(しかも上手










    P.S. 最近のハマリもの









    地元広島県の伝統工芸品 『熊野筆』 母より。

    ふわふわで気持ちよし!





    そして、こちらも広島みはらの『八天堂』クリームパン。

    (品川駅構内にて)




    最高!!続けて3つは食べれちゃいます・・・








    ねんりん家のバームクーヘン(こちらはマロンの香るやきいもクーヘン)

    いただきました。



    しっとりふかふかでうまし!







    季節の変わり目、風邪などひかぬよう



    2011-09-28 11:46:57投稿者 : sono
    この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

    いのち

    忘れてはならない日。


    3.11。8.6そして9月11日。あれから10年。


    災害と戦争。

    どちらも一瞬にして多くの笑顔が消え、沢山の心に傷をおった日には

    かわりない。


    地震から半年。

    自分の身に起きたからこそ考える事がより多くなった。


    命にかえてでも守りたいものが在る。紛れもなくここにいる。




    私、私たちにできること。


    その当時の話しを聞き、伝えること。

    語り継ぐこと。

    それを受け止め、課題にして考え、歩み続けること。


    無力さと闘いながらも。


    何よりもまず自分の周りにいる人を思いやり愛する事。


    一日の終わりに感謝したいです。









    話しは変わりますが、大事なおはなし…



    たくさんのメールやお手紙ありがとうございます。なかなか返せなくて

    ごめんなさい。ひとつひとつ、大切に読んでいます。


    今年は、いわゆる育休 イクキュウ?!をしっかりとったので、来年から

    少しずつですが、想いをつむぎ、声にしたいとおもっています。


    もちろん身体とココロと相談しながら、です。





    今日という日に感謝。

    皆さんにとって明日も良い一日となりますように…








    2011-09-13 21:51:39投稿者 : sono
    この記事のURL コメント(6) トラックバック(0) nice!

    無題

    一夜明けて…
    被害の大きさに驚きながら注意深くテレビをつけています。

    いまもまだ余震が続いています

    本当に怖かった。
    立っているのもやっとな位。いろんな物が床に落ちる音を聞き、
    泣きながら天井を見上げ、家族に電話もなかなか繋がらず、
    パニックで机の下にもぐる事もできず…

    でももっと怖い思いをしてる方が沢山います。
    ‘大丈夫。’の声を待っている人がいます。

    これ以上被害が広がないこと、一人でも多くの命が無事である
    ことを強く願います。

    私もいま自分にできる事をします。

    2011-03-13 00:19:15投稿者 : sono
    この記事のURL コメント(9) トラックバック(0) nice!

    スローな夜を☆


    今日は、満月


    明日は冬至で月食、そして、1月初めには日食。

    この宇宙の大イベントの真っ只中に、クリスマスと新年の幕開け。


    聞いた所によると、この時期は大きな転機を象徴し、今までの

    流れに方向転換がもたらされるそうです。



    どうせなら、不安や悲観ではなく自信や楽観といった、前向きの

    方向へ向かってもらいたいですね。




    特に12月は、私の周りでhappyなニュースが続いているので、

    良い方向へ動いているのを、ひそかに感じています


    私も時流に乗れるかしら







    出会って3年目。





    2010年の冬至の日、12月22日夜、8時から10時の2時間、
    みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

    ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのも
    いいでしょう。
    しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
    ある人は省エネを、ある人は平和を、
    ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを
    思いながら。
    プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
    それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
    文明のもっと大きな可能性を発見する
    プロセスであると私たちは考えます。
    一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
    ただ2時間、でんきを消すことで、
    ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
    地球上にひろげていきませんか。

    20010年、12月22日、冬至の日。よる8時から10時。
    でんきを消して、スローな夜を。
    100万人のキャンドルナイト。


    ~呼びかけ文より








    光で繋がる love&peace。


    そして、命へ_







    もうすぐ、もうすぐだね・・・



    素敵なクリスマス、そして良い年をお迎えください






    P.S. ザ・豆知識
    私の大事にしている習慣(2年前からですが)!!
    冬至の日には、ゆず湯に入るという古くからの習慣を知って
    いますか
    一年中風邪を引かない、という言い伝えです。
    しかも、肌がスベスベになる美肌効果、冷え性も緩和され、血液の
    循環もよくなり、体の芯からポカポカに。

    これは入るっきゃないですよね





    ではでは。


     


    2010-12-21 20:08:12投稿者 : sono
    この記事のURL コメント(4) トラックバック(0) nice!

    CM曲 ON AIR!!

    ♪アイリオ生命 CM曲!! 

     こちらのHPで、CM動画公開中です!ご覧下さい!
    http://www.airio.co.jp/cm/cm01_bb.php




    2010-11-29 11:11:00投稿者 : ***
    この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

    いとしの冬がくる♪


    お久しぶりです

    秋も早足にすぎていき、もう冬がそこまできてますね





    先日、しかもAPEC開催真っ只中・・


    CM曲のレコーディングに横浜ランドマークスタジオへ♪







    映像がすごくクリアで綺麗なので、パンチがあるというより、

    フレーズごとのアタックを強調しつつ優しくスキャットしました




    来週あたりから、ON AIRと聞きました。

    お知らせできたら嬉しいです





    みなとみらいは、お休みだというのに人が少なく、

    寂然としていました。








    レコーディング終了後には、ランドマーク1階にある

    懐かしの牛タン屋さん 『喜助』 へ。





    仙台以来。








    最近の落ち着く場所はここ。





    ピアノの前。

    幼い頃は練習が嫌で、よく母を困らせたものです

    いまは、もっと弾かなきゃと思うくらいに。





    インフル予防受けましたか。私は先週行ってきました

    周りで風邪もはやってます。




    身体には気をつけて、幸せな毎日をお過ごしてください








    2010-11-15 20:09:30投稿者 : sono
    この記事のURL コメント(4) トラックバック(0) nice!

    歌もうたえばお腹も空く。

    一昨日、初蝉の鳴き声を聞きました。



    2週間ほど前になりますが、

    再び、秦さんにお誘い頂き、こちらの舞台を観に六本木・俳優座劇場へ




                  「らん」



    こちら、作家・秦建日子さんのブログです
      http://hatablog.officeblue.jp/



    古代日本。

    とある村に救世主と義務付けられた女性の運命を描く作品。



    あっという間の2時間15分。


    観ながら、日航機墜落のニュースを思い出しました。

    社会から排除され、差別をうけるも戦い続けた人たちの事を。



    今回は、秦さん舞台では初めての生演奏!サックス、ピアノ、

    そして津軽三味線。

    三味線の音がバシバシ胸に響いてきました。



    舞台はもう終わってしまいましたが、秦さん、現在放送中のドラマ

    「逃亡弁護士」の脚本監修をされています。ぜひ!!













    昨日は、久しぶりに歌録りへ行きました

    うっかり写真を忘れましたが、それは有意義な時間でした。

    詳細はまた!!








    じゃじゃん。


    沖縄からのマンゴーくんや和歌山の桃ちゃんたちが

    いっせいに届きました




    スイーツもいいけど、やっぱりフルーツ最高!!



    食欲があまりない日でも、果物は美味しくいただける。はず。必ず。

    果物パワーで夏をのりきりましょ


    2010-07-29 17:06:13投稿者 : sono
    この記事のURL コメント(5) トラックバック(0) nice!

    命のともし火。

    おはようごさいます。早起きは三文の徳。



    今年はから梅雨、つまり雨の日が少ない梅雨になるそうです。

    から梅雨の反対ってなにかしら・・・

    じめっとしたジメ梅雨、大梅雨、梅雨ダク。



    冗談はさておき、HPへ「元気ですか?」「更新がなくて、寂しいです」など

    いくつかのメッセージ、ありがとうございます。

    嬉しい限りです。





    自分の体と向き合う事って、とても大切ですね。何かが発見できたり、

    色んな声が聞こえてくるから。


    変化するココロとからだのバイオリズムに悩んだり、時には調和しながら

    日々を過ごしています。



    からだを大事に愛おしく思えば、細胞にちゃんと届くみたいです。




    尊いいのちのために_




    みなさんにとって、穏やかで幸せな毎日でありますように


    2010-06-12 07:12:54投稿者 : sono
    この記事のURL コメント(3) トラックバック(0) nice!